Campeonato Brasileiro Serie Aブラジル全国選手権 1部

チッチ監督はアレシャンドレ・パトを評価 「前線ならどこでもこなせる」

今年ミランから加入したアレシャンドレ・パトをコリンチャンスのチッチ監督は高評価
▲ プールでの練習メニューを消化するアレシャンドレ・パト
2013年1月からコリンチャンスに加入したアレシャンドレ・パトを、チッチ監督は高く評価している。

ミラン時代に患っていた負傷箇所のケアが長引いた影響により、サンパウロ州選手権の開幕には間に合わなかったが、少しずつコンディションを上げてきたパトは途中出場で結果を残していくと、試合によってはスタメンで試合に出場する機会も増えていった。ミラン時代に患った故障が再発することもなく、母国に戻ってきたパトはミラン時代以上のパフォーマンスをみせている。
コリンチャンスは同年のサンパウロ州選手権を優勝。現在開催中のブラジル全国選手権ではスタートダッシュに躓いているものの、アレシャンドレ・パトはチームトップの3ゴールを決めてブラジル全国選手権の得点ランキングにも名を連ねている。

選手試合数ゴール
パオロ・ゲレーロ3113
アレシャンドレ・パト3110
ホマリーニョ367
エメルソン304
そんなアレシャンドレ・パトの活躍に目を細めているのが、コリンチャンスを指揮するチッチ監督だ。同監督は、加入してからコンディションを落とすことなくチームに貢献しているパトを次のように評価している。
「アレシャンドレ・パトは、とてもクレバーな選手。ゲレーロとの距離感をうまく取れているし、センターフォワードとして出場しても自分の役割をしっかりと果たす。前線ならどこでもこなせるから、監督としては非常にありがたい存在だよ。それはホマリーニョやエメルソンにも言えることで、そうした器用な選手がいるから前線のバリエーションも自ずと増えているのだと思う。ただパトの場合は途中出場による短い時間で結果を残しているから。彼の得点力はもっと評価されるべきだろう」

2013.07.29

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。