- Selección Nacional de Uruguayウルグアイ代表
ボカ、フラメンゴ、パウメイラス、インテルナシオナウ… カバーニが南米大陸に戻る可能性は?
ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニに関する移籍報道のあれこれ
▲ ボケンセ(ボカ・ジュニオルスのサポーター)のクリエイターが作ったと思しきウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニにボカのユニフォームを着せたコラ画像
カバーニの獲得を検討しているとされたのは、ボカ・ジュニオルス(アルゼンチン)のほか、フラメンゴ、パウメイラス、インテルナシオナウ(以上、ブラジル)のいった名門どころ。カバーニのエージェントと務めているワルテル・グリエルモーネ氏の談話によれば、ブラジルの各チームにおいてこの話は現実的ではないようだ。
まずはパウメイラス。グリエルモーネ氏は2019年にパウメイラスを訪れて交渉に臨んだが、このとき交渉に進展はなかったという。同氏は表面的な話をして、パウメイラス側は金額に関する言及を避けて破談に至った。その後明確な交渉はないという。
フラメンゴは、ブラジルのスポーツサイト「Gazeta Esportiva」の取材に対し、2019年にカバーニへのオファーを出したとしたが、最近では目立った動きはなく、そして直近ではカバーニを獲得する意志はないとしている。フラメンゴとしては、まだ若いブラジル代表FWガブリエウ・バルボーザらとの契約に関する関心が高く、カバーニの優先順位は高くないそうだ。
もうひとつ。インテルナシオナウは、エグゼクティヴディレクターであるホドリーゴ・カイターノ氏がカバーニ獲得の可能性を否定している。「我々の課題はチームの目標を尊重することであり、そこにカバーニは入っていない」との見解を示した。
以上から、フラメンゴとインテルナシオナウにカバーニを獲ろうとする意志はなく、パウメイラスも交渉がうまくいっていないとしている以上、カバーニがブラジルを次の舞台に選ぶ可能性は低いとみられる。そして先だって噂になったボカへの加入についても、ボカの幹部が否定的な見解を示していることから、その可能性は低いとみられる。
◆ エディンソン・カバーニ
- 本名:
- エディンソン・ロベルト・カバーニ・ゴメス
- 生年月日:
- 1987年2月14日生まれ(33歳)
- 出身:
- ウルグアイ(サルト)
- 身長:
- 185cm
- ポジション:
- フォワード
2000年に13歳でダヌービオの下部組織に入団して、2005年に18歳でトップチームに昇格すると、すぐに頭角を現した。2007年にパレルモ(イタリア)へ移籍してレギュラーを獲得すると、2010年にはナポリ(イタリア)へ活躍の場を映して3シーズンで104ゴールを叩き出す活躍をみせた。2013年からはパリ・サンジェルマン(フランス)の主力として長く安定した活躍をしている。ウルグアイ代表へは2007年にU-20代表に招集されたときから継続して呼ばれており、同い年のルイス・スアーレスとともに不動の2トップとして君臨し続けている。愛称は「エル・マタドール(スペイン語で闘牛)」。
2020.04.02
当サイトに掲載された文章の著作権は、すべて Goleador に帰属しています。無断での複製・転載・引用など二次利用は固く禁じています。
- 今年スペインに渡る予定の17歳エンドリッキが語った夢 「すべての子どもたちのアイドルになりたい」カンピオナート・パウリスタ 2024
- アルゼンチン人MFアニーバル・モレーノのゴールなどで勝ったパウメイラスが州選手権3連覇カンピオナート・パウリスタ 2024
- ベネズエラ代表MFロムロ・オテーロのゴールでサントスが先勝 スタンドで観戦したネイマールも歓喜カンピオナート・パウリスタ 2024
- 17歳の神童エンドリッキのゴールでパウメイラスが決勝進出 しかしエンドリッキはその後負傷退場に…カンピオナート・パウリスタ 2024
- 元V・ファーレン長崎のファービオ・カリーリ監督率いるサントスが競り勝って決勝進出カンピオナート・パウリスタ 2024