Campeonato Brasileiro Serie Aブラジル全国選手権 1部

ウェズレイの2アシストなどで快勝したサンパウロが暫定ながら4位に浮上

ブラジル全国選手権 第33節 サンパウロ 3-0 スポルチ
▲ 42分にゴールを決めたルイス・ファビアーノ(左)は、アシストをしたアレシャンドレ・パトに指を差して感謝を示す
10月31日〜11月1日に行われたブラジル全国選手権の第33節。サンパウロ州の州都サンパウロで行われた「サンパウロ×スポルチ」は、サンパウロが点差以上の内容で快勝した。

試合はサンパウロが序盤から相手を圧倒し、9分には右に開いたウェズレイのクロスに合わせたアレシャンドレ・パトのヘディングシュートがクロスバーを直撃する惜しい場面を演出。すると18分にウェズレイが右から上げた低めのクロスを、ガンソが左足で押し込んで先制した。

スポルチは33分にセットプレイからビッグチャンスを迎えたが、ルーズボールに反応したマテウス・フェーハスのシュートはGKデニスがゴールライン上でキャッチして同点とはならず。一方サンパウロは38分にアレシャンドレ・パトが直接フリーキックで相手ゴールを脅かすと、42分に追加点を奪取。ガンソとのワンツーで中央を上がったアレシャンドレ・パトが、相手の最終ラインを引きつけて右足のアウトサイドでルイス・ファビアーノへパスを出した。ルイス・ファビアーノは右足で冷静にゴールへ流し込むだけだった。

エンドの替わった後半も主導権はサンパウロが握り、49分にはガンソがフリーキックでゴールを狙った。その後もチャンスを作ったサンパウロは、63分に右サイドへ流れたボールを拾ったミシェウ・バストスがドリブルでゆっくり上がると、ペナルティエリアに入ったところで左足を振り抜いた。ボールは相手の足に当たって少しだけコースが変わり、ファーサイドのゴールネットに突き刺さった。

スポルチは劣勢でも決定的な場面を何度か作っていたが、サンパウロのGKデニスのファインセーブによって阻まれ、最後までゴールを奪えなかった。

試合後のインタビューでルイス・ファビアーノは、「強烈な不満(コパ・ド・ブラジウの敗退)の直後だけに非常に重要な勝利だった。リベルタドーレス出場権を得るためにはひとつでも多く勝たなければならないし、その目標に向けて力強く前進していきたい」と述べた。

勝ったサンパウロは暫定ながらリベルタドーレス出場権内の4位に浮上している。

ブラジル全国選手権 2015 第33節 (2015/10/31)
サンパウロ 3-0 スポルチ
デニス GK ダニーロ・フェルナンデス
ブルーノ
(ウジソン)
ホドリーゴ・カイオ
ルコン
ヘイナウド
DF サムエウ・シャビエル
マテウス・フェーハス
エウェルトン・パスコア
ヘネ
チアゴ・メンジス
ウェズレイ
ガンソ
MF ヒチェーリ
ウェンデウ
マルローニ
(ネト・モウラ)
エウベル
(エルナーニ)
ミシェウ・バストス
(ホジェーリオ)
ルイス・ファビアーノ
(アラン・カルデッキ)
アレシャンドレ・パト
FW マイコン・レイチ
(ヘージス)
アンドレ
ガンソ 18
ルイス・ファビアーノ 42
ミシェウ・バストス 63
ゴール
ミシェウ・バストス イエロー
カード
ヒチェーリ
ウェンデウ
ドリーバ 監督 ファウカン
主審: ワギネル・ヘワイ
会場: エスタジオ・ド・モルンビー (サンパウロ)
2015.10.31

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。