
- Copa do Brasil 2021コパ・ド・ブラジウ 2021

ゲレーロがインテルナシオナウとの契約を早期解除 ボカやペニャロールなどによる争奪戦開始へ
ペルー代表FWパオロ・ゲレーロがインテルナシオナウとの契約を解除して退団

▲ 2019年から所属したインテルナシオナウとの契約解除に至ったペルー代表FWパオロ・ゲレーロ(写真は2020年3月3日のもの)(写真提供:Lance!)
ゲレーロがインテルナシオナウとの契約を解除するに至った背景には、インテルナシオナウ側からの通知があったという。来年で38歳になるデランテーロ(スペイン語でフォワードの意)に対して、クラブ側が契約を更新するつもりがないことを通知。これを受けて、選手側が即座にクラブとの協議を始め、双方合意の上でこの時期での契約解除に至った。
遺恨はなく、インテルナシオナウは公式声明で次のように選手への感謝を表明。
「インテルナシオナウとパオロ・ゲレーロは、双方合意の上で契約の早期終了を決定しました。ペルーが生んだ偉大なアイドルであり、世界的なキャリアを有するストライカーは、うちで72試合に出場、32ゴールを挙げました。クラブは彼のますますのご健勝を祈っています」
これを受けて、南米大陸では早くもゲレーロ争奪戦が始まる様相を呈していて、現時点でも5つのクラブが浮上。
アリアンサ・リマ (ペルー)
ゲレーロがバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)の下部組織に引き抜かれた当時、ゲレーロはアリアンサ・リマの下部組織にいた。デビュー以降、ペルー国内のクラブでプレイしたことのないゲレーロは、37歳で初めて母国のトップチームでプレイすることになるのか。
コリンチャンス (ブラジル)
2012年から2015年まで所属した古巣で、選手自身も戻りたい意志があるという。だが、退団の形が円満でなかったことと、現在のチーム事情からクラブ側が再契約するかは不透明。
ボカ・ジュニオルス (アルゼンチン)
ペルー代表のリカルド・ガレカ監督が、兼ねてから「アルゼンチンのリーグでゲレーロのプレイを観てみたい」と話していて、同監督が薦めているのがボカでのプレイ。クラブと選手の双方にメリットがあり、ボケンセ(ボカのサポーター)も歓迎ムードとのことだが。
コロコロ (チリ)
リベルタドーレスやスダメリカーナでも常連になっているチリの名門。センターフォワードの補強を検討中だけに、クラブが今後獲得に動き出す可能性もある。
ペニャロール (ウルグアイ)
来季に向けて補強を進めていて、ゲレーロのプレイスタイルにも合いそう。良い移籍先になる可能性がある。
ゲレーロの争奪戦は、これから加熱しそうだ。
◆ パオロ・ゲレーロ
- 本名:
- ホセ・パオロ・ゲレーロ・ゴンサーレス
- 生年月日:
- 1984年1月1日生まれ()
- 出身:
- ペルー(首都リマ)
- 身長:
- 185cm
- ポジション:
- フォワード
名門アリアンサ・リマの下部組織で200ゴール以上決めたのを受けて、ドイツの名門バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)が青田買い。その後バイエルンのセカンドチームからトップチームに昇格して活躍した。2006年からは6年間ハンブルガーSV(ドイツ)で51ゴールを挙げる活躍をみせた。2012年にブラジルの名門コリンチャンス(ブラジル)へ移籍して大活躍したのち、2015年からはフラメンゴ(ブラジル)でプレイ。2019年からはインテルナシオナウ(ブラジル)に所属していたが、2020年に試合中に右膝の十字靱帯を断裂する大怪我を負い、2021年10月に双方合意の上で契約を解除した。ペルー代表には、2004年から15年に渡り招集され続けている。
2021.10.26
当サイトに掲載された文章の著作権は、すべて Goleador に帰属しています。無断での複製・転載・引用など二次利用は固く禁じています。
- 古巣サントスで躍動中のネイマールが久々に代表復帰を果たす 初招集はフラメンゴの21歳ウェズレイブラジル代表
- 麻雀との二刀流を続ける田島翔がブラジルと日本の架け橋に 現役を続けながらダイレクターも兼任へブラジル関連情報
- 他会場の結果は関係なし 終了間際のゴールで勝ちきったボタフォゴが29年ぶり2度目の優勝を果たすカンピオナート・ブラジレイロ 2024
- 今シーズンは苦しんだ昨年の南米王者 最終節でパウメイラスを相手に競り勝ち自力で残留決定カンピオナート・ブラジレイロ 2024
- アトレチコ・ミネイロが残留 “ルチョ”ことルイス・ゴンサーレス監督率いる名門は失意の2部降格カンピオナート・ブラジレイロ 2024
- レッドブル・ブラガンチーノの粘りで残留争いは熾烈に 降格の恐れが最も高いのは前年の南米王者か?カンピオナート・ブラジレイロ 2024
- コロンビア人選手のゴールで接戦を制したフルミネンセ それでもまだ残されているセリエB降格の危機カンピオナート・ブラジレイロ 2024
- 40歳でブラジルサッカー界での歩みを進める田島翔の自叙伝が発売 皇帝アドリアーノとのエピソードもブラジル関連情報
- キングカズに憧れてプロになった男が40歳になって叶えた夢 王国ブラジルで新たな一歩を踏み出すカンピオナート・パラナエンセ 2023 3部