Primera División de Argentinaアルゼンチン1部リーグ

現役引退宣言から約2年 ベロンが古巣エストゥディアンテスで現役復帰へ

元アルゼンチン代表のファン・セバスティアン・ベロンが38歳でトップリーグでの現役復帰へ
▲ 2012年4月でプロのキャリアを退いた元アルゼンチン代表のファン・セバスティアン・ベロン
2011年10月に現役引退を宣言し、2012年4月でプロのキャリアを退いた元アルゼンチン代表のファン・セバスティアン・ベロンが現役復帰の方向で調整に入っていることがわかった。早ければ7月14日に行われるボカとのプレシーズンマッチに出場する可能性もあるという。

「ブルヒータ(小さな魔法使い)」の愛称を持つベロンは、1994年にエストゥディアンテスでプロデビュー。1996年に在籍していたボカではマラドーナ、カニージャら往年の名選手ともチームメイトだった。パルマ、ラツィオなどセリエAでの活躍がキャリアのピークであったベロン。アルゼンチン代表でも長く活躍したが、2012年を最後に現役引退を表明。以降はアルゼンチン6部のアマチュアクラブでサッカーを続けている。

今回ベロンが第一線に復帰するに至った経緯については明らかになっていないが、ベロンの代理人によればベロンに力を貸してほしいとの要望がエストゥディアンテスから寄せられたとの報道が有力視されている。

2012-2013の後期リーグではペレグリーノ氏が監督に就任するまでリーグ最下位に低迷していたエストゥディアンテス。ベロンの復帰がチームにどのような効果をもたらすかは不明だが、38歳の今も体を鍛えているベロンの“魔法”を楽しみにしているインチャは決して少なくない。

2013.07.05

★コパ・デ・ラ・リーガ・プロフェシオナル 2021の試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

★コパ・ディエゴ・マラドーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。