Copa Libertadores コパ・リベルタドーレス

ビクトル 「2点差をひっくり返して勝ち上がれると信じて戦う」

アトレチコ・ミネイロの守護神ビクトルが口にしたニューウェルス戦への意気込み
▲ 先のクリシューマ戦でビクトルがボールを弾き返すシーン
ブラジル勢で唯一リベルタドーレスの4強に残っているアトレチコ・ミネイロ。ゴールマウスを守るビクトルが、ホームで行われる準決勝 2nd.Leg に向けて意気込みを語った。

「今週のニューウェルス戦はものすごく重要な試合になる。私を含めて、多くの選手のキャリアにおける最も重要な一戦になるのではないか。ここまで来たらリベルタドーレスの優勝を意識するのは当然のことだし、我々は勝たなければならない。先週は悔しい結果になってしまったけど、今回はアトレチカーノ(アトレチコ・ミネイロのサポーター)の圧倒的な声援が必ず力になる。2点差を逆転して勝ち上がれると信じて、我々は試合に臨むつもりだ。最後まで絶対にあきらめない」

その上で、ビクトルは2日前に行われたブラジル全国選手権の結果を重要視した。

「リベルタドーレスとの兼ね合いでホナウジーニョやジョ、ベルナール、ピエーヒらが休暇を取ったから、先日のブラジレイロンは控えメンバーが中心だった。それでも結果を出せたのは大きいね。試合に勝つことでチームの雰囲気は当然良くなるし、来たるニューウェルス戦に向けても弾みがついたと思う」


また、先のコンフェデレーションズカップでゴールを決めるなど活躍したジョもニューウェルス戦への意気込みを述べた。
「セレソンの一員として優勝に貢献できたことが大きな自信になった。アトレチカーノの期待に応えるのがプロの役目だし、ピッチの上で最善を尽くしたい。0-2 という状況は厳しいけれど、逆転する可能性は十分あると確信している」

2013.07.09

★コンメボル・リベルタドーレス2021のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2020のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2019のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2018のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2017のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2016のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2015のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2014のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2013のコンテンツはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。