Primera División de Argentinaアルゼンチン1部リーグ

リーベルを構想外にされたトレゼゲ ニューウェルスが獲得に動き出す

元フランス代表FWダビド・トレゼゲにニューウェルス行きの報道が浮上
▲ ニューウェルスへの入団を希望している元フランス代表のダビド・トレゼゲ
かつてモナコ、ユベントスで活躍した元フランス代表のダビド・トレゼゲに移籍の噂が浮上した。同選手の移籍先として報じられているのは、先の後期リーグ(Torneo Final)を制したロサリオの名門ニューウェルス・オールドボーイスとされている。

6月にリーベルから構想外を宣告されたトレゼゲ。しかしまだ退団には至っておらず、同選手の権利は今もリーベルが所有している。トレゼゲは「プリメーラ・ディビシオン(1部リーグ)でプレイしたい」と主張しており、リーベルで試合に出られないのなら他のクラブに移ることも訴えていた。そんなトレゼゲに関心を示したのが、ニューウェルスだった。

リベルタドーレス敗退を以てヘラルド・マルティーノ前監督が退任したニューウェルスには、来季からアルフレード・ベルティ新監督が就任することが決まっている。同監督はギジェルモ・ロレンテ会長とランチをとったと報じられていて、その席でトレゼゲの獲得について同会長が了承したとのこと。

しかしトレゼゲは完全移籍でなく1年間の期限付きで移籍する見込みで、同選手の権利は引き続きリーベルが所有し続けるとも報じられている。そのリーベルが獲得を模索しているのはイグナシオ・スコッコ。メキシコやギリシャでも活躍したストライカーを迎え入れてチームを強化する狙いがあるとみられている。

以上の噂がすべて現実となれば、トレゼゲとスコッコの大型トレードが成立することになるが、果たして…。

2013.07.20

★コパ・デ・ラ・リーガ・プロフェシオナル 2021の試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

★コパ・ディエゴ・マラドーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。