Copa Libertadores コパ・リベルタドーレス

ヴェンゲルは否定も… ベルナールにアーセナル移籍目前との報道が浮上

ベルナールは金曜日にもアーセナル入りとレキップが報道
▲ アーセナルへの移籍が噂されるブラジル代表MFベルナール
フランスのスポーツ紙「レキップ」が伝えたところによると、ブラジル代表のベルナールが近日中にアトレチコ・ミネイロを退団し、ロンドンの名門アーセナルに移籍すべく今週金曜日にはロンドンに到着するだろうとの記事を発信した。ところが、アーセナルを指揮するヴェンゲル監督はこの報道を否定しており、不確定要素が真実を翻弄している状況である。

同紙が報じた記事によれば、アーセナルは250万ポンドの年俸をベルナールに用意しているとされており、クラブ間でも大筋で合意に至っているとのこと。ベルナールに対してはシャフタール・ドネツクやボルシア・ドルトムント、トッテナム、リヴァプールなど複数のクラブが獲得を狙っていたが、アーセナルがこの獲得合戦を制したとされる。

だがアーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督は、名古屋グランパスとの親善試合を終えた直後に報道陣の問いかけに対して「レキップの報道は真実ではない。私はベルナールについて何も聞いていない」と回答。そしてアトレチコ・ミネイロのアレシャンドレ・カリウ会長も「金銭面でまだ合意に至っていない」と否定をほのめかす発言で周囲の喧噪を一蹴している。
ベルナール自身が「今はリベルタドーレスに集中している」として移籍に関する話題を嫌がっていることも、前述の発言を誘発しているとする見方もある。

一方で加熱する報道は、今週行われるリベルタドーレス決勝 2nd.Leg がベルナールにとってアトレチコ・ミネイロでの最終戦になるとまで発信。いずれにせよ、ベルナールの去就についてはリベルタドーレスのあとに何らかの結論が出るものとみられている。

2013.07.22

★コンメボル・リベルタドーレス2021のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2020のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2019のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2018のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2017のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2016のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2015のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2014のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2013のコンテンツはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。