Copa Libertadores コパ・リベルタドーレス

オリンピア陣営の奇妙な言い訳  「あれは石ではない。食パンだ」

リベルタドーレス決勝 1st.Leg でスタンドから投げ込まれた投石について
▲ デフェンソーレス・デル・チャコのスタンドで声援を送るオリンピアのインチャ
先週行われたリベルタドーレスの決勝 1st.Leg の試合中にスタンドから投石があった件について、加害者とされるオリンピアの陣営から奇妙な言い訳が飛び出した。

問題の事件が発生したのは前半27分。コーナーキックを得たアトレチコ・ミネイロはホナウジーニョ・ガウーショがコーナースポットへ向かった際に、スタンドから石やペットボトルが投げ込まれた。幸いホナウジーニョを含めて人に直撃することはなかったが、この出来事に怒ったホナウジーニョは投げ込まれた石を2つ拾って主審に強く抗議したのであった。

ホナウジーニョ・ガウーショが主審に訴えて CONMEBOL (南米サッカー連盟)が調査に乗り出す事態に発展した今回の事件。オリンピアのインチャによる犯行が有力視され、連盟はその責任をクラブ側に求める意向との見込みであるが、当事者であるオリンピアの陣営は一連の出来事について責任逃れを始めている。

「ピッチに投げ込まれたのは石ではない。食パンだ。ロナルディーニョ(ホナウジーニョ)が持っていた物は2斤の食パンであり、危険行為には該当しない。パラグアイでは試合中に食パンを投げ入れるのが習慣になっている」

苦し紛れの言い訳とも受け取れる上記の発言があったことを聞かされたホナウジーニョ・ガウーショは、冗談を交えて舌戦に応じた。
「投げ込まれたのは食パンだって? もしも本当に食パンだったら怒らないし、逆に持って帰って食べてるよ」

2013.07.21

★コンメボル・リベルタドーレス2021のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2020のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2019のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2018のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2017のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2016のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2015のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2014のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2013のコンテンツはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。