Copa Libertadores コパ・リベルタドーレス

すでに始まっていたピッチ外の決勝 ホテル前で発生した深夜の騒音妨害

リベルタドーレス決勝2nd.Legに臨むオリンピアの宿泊先で発生した敵の妨害行為
▲ オリンピアの一行が宿泊しているとされるホテル前の路上で深夜、花火に点火するアトレチコ・ミネイロのサポーターたち
リベルタドーレス決勝 1st.Leg を 2-0 で制したオリンピアの一行が、2nd.Leg の舞台であるミナス・ジェライス州の州都ベロ・オリゾンチに到着。同市内のオテル・カエザル・ブジネスで宿泊しているが、このホテル前でアトレチカーノが妨害行為に及んだ。

2点のビハインドをひっくり返し奇跡の逆転優勝を狙うアトレチコ・ミネイロの支持者たちは、オリンピアの選手たちが泊まるホテルを突き止めると、その前に押し寄せて花火を打ち上げたり、爆竹を鳴らすなどの妨害行為を深夜3時過ぎまで延々と繰り返した。事態を重く見た地元警察が警戒にあたる中、アトレチカーノの面々は逮捕覚悟で妨害行為に及んでいたとされている。

これらの行為は、切にオリンピアの選手たちの睡眠を妨げることによって選手個々のコンディションを下げる狙いがあったものとみられている。

しかしオリンピアを率いるエーベル・ウーゴ・アルメイダ監督は、これらの妨害行為に対して堂々と反論。「宿泊先を変えるつもりはないし、変えたところで同様の妨害は起こるに違いない。ただ、選手は性能の高い耳栓を各自持参しているから、敵のインチャによる騒音妨害が直接影響を与えることはないだろう」と意に介さない様子で淡々とコメントした。

2013.07.23

★コンメボル・リベルタドーレス2021のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2020のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2019のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2018のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2017のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2016のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2015のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2014のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2013のコンテンツはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。