Copa Libertadores コパ・リベルタドーレス

ホナウジーニョ 「まだ獲ってないタイトルを獲るために帰国した」

アトレチコ・ミネイロの選手が述べたリベルタドーレス優勝決定後の感想
▲ リベルタドーレス優勝が決まり、スタンドに投げキッスをするホナウジーニョ・ガウーショ
オリンピアとの激闘を制してリベルタドーレス初優勝を飾ったアトレチコ・ミネイロ。複数の選手が優勝後に応えたインタビューへの回答は、以下の通り。

▼ヒシャリソン(左サイドバック)
「決勝 1st.Leg でイエローカードを2枚もらってしまったおかげで、今日の試合に出られなかったのは苦痛だった。アトレチカーノの前でプレイしたかったし、チームのために貢献することができなかったのはとても複雑だった。でも今はそんなことはどうでもいい。ガロ(アトレチコ・ミネイロの愛称)が南米一になったんだから。これはとても美しい結果であり、リベルタドーレスで優勝できたことを神に感謝する」

▼ジウベルト・シウバ(センターバック)
「リベルタドーレス優勝という素晴らしい瞬間に立ち会えた幸せを噛みしめている。結果論かもしれないけど、ここまでたどり着くために何が必要で何をすべきだったのかを最もわかっていたのは、我々だったということだろう。今日の試合には出なかったが、自分が少しでも貢献できたことを誇りに思う」

▼レオナルド・シウバ(センターバック)
「スタンドのアトレチカーノは最後まで精一杯僕らを応援してくれた。だから我々は彼らのために走り続けることができた。この優勝を神に感謝している」

▼ホナウジーニョ・ガウーショ(ミッドフィールダー)
「私はまだ獲っていないタイトルを獲るためにヨーロッパからブラジルに帰ってきた。カリオカ(リオ・デ・ジャネイロ州選手権)の優勝ももちろん嬉しかったけど、リベルタドーレスの優勝は格別だね。残念ながら得点王にはなれなかったけど、それでもこんな最高の結果を得られたんだから贅沢は言わないよ。アトレチコ・ミネイロが素晴らしいチームであることを証明できて嬉しい」

▼ジョ(フォワード)
「クラブと監督が我々を信頼してくれたこと。そしてアトレチカーノが最後まで信じて応援してくれたこと。これが優勝の最大要因だと思う。私が得点王になれたことはもちろん嬉しいけど、一人で7点も決められたわけじゃない。チームメイトのおかげだよ。何より最大の目標であったリベルタドーレス優勝を達成できて、最高の気分だ」

▼ビクトル(ゴールキーパー)
「 1st.Leg で2点を与えてしまったから、今日は絶対に無失点で切り抜けるという意気込みで試合に臨んだ。何度か危ない場面があったけど、ゴールを守れてよかった。そしてリベルタドーレスを優勝できたことで今すごく興奮しているよ」

▼ベルナール(ミッドフィールダー)
「800万人いるとされるアトレチカーノの笑顔が僕の幸せだ。リベルタドーレス優勝という結果にとても満足している。僕の移籍報道が過熱しているみたいだけど、アトレチコ・ミネイロに残る可能性だって別にゼロじゃないからね。まぁどうなるかわからないけど、僕の進むべき道は神が照らしてくれるよ。今は優勝の幸せに浸っていたい」

▼クッカ(監督)
「私を不運の持ち主だと揶揄する声があることは承知しているが、今日だけはその声を黙らせたかった。そしてその声を黙らせて最高の結果を得るに至った。準々決勝からの6試合は厳しい戦いが続いたし、私にかかるプレッシャーも決して小さくはなかった。決勝進出が決まったときから優勝を意識していたし、チーム一丸でしっかりと取り組んできたことが証明できてよかったと思う。そして私を産んでくれた母に改めて感謝している」

2013.07.25

★コンメボル・リベルタドーレス2021のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2020のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2019のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2018のコンテンツはこちら。

★コンメボル・リベルタドーレス2017のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2016のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2015のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2014のコンテンツはこちら。

★コパ・リベルタドーレス2013のコンテンツはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。