Primera División de Argentinaアルゼンチン1部リーグ

ビアンチの補強策・第二弾も実現 フェルナンド・ガーゴが古巣ボカに復帰

名門ボカ・ジュニオルスがアルゼンチン代表MFガーゴの入団を発表
▲ 背番号5のユニフォームを手に古巣ボカへの復帰会見を行ったフェルナンド・ガーゴ(左)
今年の後期(2012-2013後期)で最下位に甘んじた名門ボカ・ジュニオルスの補強は着実に進んでいる。先日“カタ”ことダニエル・アルベルト・ディアスの獲得を発表したばかりだが、今度は期限付きでベレスにいたアルゼンチン代表MFフェルナンド・ガーゴの獲得を発表した。期限付きではなく、バレンシア(スペイン)から権利を譲り受けての完全移籍と報じられている。

今年の4月にビアンチが提案した補強策の2つ目が実現した。
このたび古巣への復帰が決まったガーゴは、2007年からレアル・マドリー、ローマ、バレンシアと欧州の第一線を渡り歩いてきたが、2013年は期限付き移籍でベレスのユニフォームを着てプレイ。ベレスでの活躍を受け、古巣に戻すことを発案したカルロス・ビアンチ監督が「ガーゴをボカに戻そう」と提案したことを機に水面下でバレンシアとの交渉が行われていた。

かくして2007年までプレイしていたボカへの復帰が決まったガーゴ。入団記者会見の席では次のように述べて喜びを表現した。
「ボカではいい思い出ばかりだった。自分の中でも(ボカは)大きな存在であり、そんなボカに戻ってこられたことをとても幸せに感じている。私が慕うロマン(リケルメ)がいることも移籍を決断した理由だし、ロマンといっしょにサッカーがしたかった。そして5番を準備してくれたクラブにも感謝している」

2013.07.29

★コパ・デ・ラ・リーガ・プロフェシオナル 2021の試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

★コパ・ディエゴ・マラドーナの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。