Campeonato Brasileiro Serie Aブラジル全国選手権 1部

ジャジソンの2アシストなどで快勝したコリンチャンスが首位を快走

ブラジル全国選手権 第30節 コリンチャンス 3-0 ゴイアス
▲ 26分にゴールを決めたマウコン(右)は、お膳立てしてくれたバギネル・ラブを呼び寄せる
10月14〜15日に行われたブラジル全国選手権の第30節。サンパウロ州の州都サンパウロで行われた「コリンチャンス×ゴイアス」は、ジャジソンの2アシストなどでコリンチャンスが快勝した。

試合はコリンチャンスが立ち上がりから主導権を握ると、15分に左サイドに開いたジャジソンのクロスをエドゥ・ドラセーナがヘディングでゴールに押し込み先制した。

コリンチャンスは、26分に高い位置でボールを奪い取ったバギネル・ラブが中央でフリーになっていたマウコンにボールを渡すと、マウコンは飛び出したキーパーの脇をすり抜けるシュートを決めてリードを広げた。

後半もコリンチャンスは立て続けに攻め込み、何度も相手ゴールを脅かす。すると終盤の87分にはジャジソンからのバックパスに反応したホドリギーニョが、ペナルティエリアの手前から右足を振り抜いてゴールネットに突き刺した。

試合後、マイクを向けられたホドリギーニョは「このゴールには多くの意味がある。我々が意欲を維持し続ければ、ブラジレイロンを制することができるだろう」とコメント。勝ったコリンチャンスは2位との勝ち点差を5のままでキープしている。

ブラジル全国選手権 2015 第30節 (2015/10/15)
コリンチャンス 3-0 ゴイアス
カッシオ GK ヘナン
エジウソン
エドゥ・ドラセーナ
ジウ
ギリェルミ・アラーナ
DF ジメーネス
(エベルトン)
フェリッピ・マセード
(アレックス・アウベス)
フレッジ
ジオーゴ・バルボーザ
ハウフィ
ホドリギーニョ
ジャジソン
ヘナット・アウグスト
(クリスチャン)
MF イゴール
パトリッキ
ダビ
フェリッピ・メネーゼス
マウコン
(ルッカ)
バギネル・ラブ
(ダニーロ)
FW ゼ・エドゥアルド
エリッキ
(ブルーノ・エンリーキ)
エドゥ・ドラセーナ 15
マウコン 26
ホドリギーニョ 87
ゴール
エドゥ・ドラセーナ イエロー
カード
イゴール
パトリッキ
ゼ・エドゥアルド
ジオーゴ・バルボーザ
ブルーノ・エンリーキ
チッチ 監督 アルトゥール・ネト
主審: ワギネル・ヘワイ
会場: アレーナ・コリンチャンス (サンパウロ)
2015.10.15

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。