Campeonato Brasileiro Serie Aブラジル全国選手権 1部

コリンチャンスのチッチ監督が日曜日の首位攻防戦を展望 「引き分け以上でOK」

敵地で2位アトレチコ・ミネイロと対戦する首位コリンチャンスのチッチ監督が結果について言及
▲ 日曜日の首位攻防戦を展望したコリンチャンスのチッチ監督
首位独走中のコリンチャンスは1日、ベロ・オリゾンチに乗り込んで2位アトレチコ・ミネイロと対戦する。決戦を前にチッチ監督は、自分の発言を慎重に取り扱うようマスコミに注意を求めた上で、試合の展望について述べた。

「まず、私の発言を一部だけ抜粋して掲載しないようにしてほしい。それを約束してもらえるのならば話そう。我々は消極的にならず好結果を求めていく。好結果とはもちろん勝つことだ。だが引き分けでもOKだと思っている。残り4試合で勝ち点8差のままなら優勝に近づけると考えている」

「我々はプレッシャーにさらされているが、好結果と優勝へ向かうべく毎試合を良い形で準備できている。週末の結果が勝利か引き分けであれば、優勝の可能性は高まると考えている。我々は今果たすべき責任を理解できているし、その責任は果たされるまで消えない。それは事実だ。日曜日の17時(現地時間)に向けて準備していく」

「好結果を得るために重要なのはパフォーマンスだ。私は単独で結果を創造することはできない。好結果は、チームが良いコンディションで良いパフォーマンスを披露した場合にのみに得られるものだ。“戦争”などとは捉えていないが、より競争力のあるチームが勝つだろう」。

チッチ監督は浮き足立つことなく、冷静なコメントに終始した。

2015.10.30

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。