Campeonato Brasileiro Serie Aブラジル全国選手権 1部

来年の欧州復帰に含みを持たせたパト 「今はリベルタドーレス出場権獲得に集中している」

欧州移籍の可能性について記者団から問われたアレシャンドレ・パトが語ったサンパウロでの目標
▲ 10月31日の試合後にインタビューに応じたアレシャンドレ・パト
10月31日、サンパウロはホーム(エスタジオ・ド・モルンビー)にスポルチを迎えて 3-0 で快勝した。試合後、元ブラジル代表FWルイス・ファビアーノのゴールをアシストしたアレシャンドレ・パトは報道陣の取材に応じて現在の心境を語った。

コリンチャンスからのレンタル移籍の期限が今年12月に切れるアレシャンドレ・パトについて、コリンチャンスは2500万ユーロ(日本円で約33億円)で売りたがっていて、その結果パトには欧州移籍の噂が絶えない。欧州へ戻る可能性について質問が飛ぶと、パトは次のように回答した。

「私は何も知らない。最終的に何が起こるかはわからない」

ところでパトは、10月15日にイラン人の実業家キア・ジョーラブシアン氏らと会っていたことが報じられていて、そこでは何らかの会談が行われたとみられている。報道によればイングランドのプレミアリーグへの移籍交渉があったとの噂まであり、キア氏は「私は永遠にサンパウロを待つことはできない」と話していたという。キア氏のこの発言は何を意味するのか。

来年は欧州へ戻っているかもしれないパトだが、本人はサンパウロでの選手生活に集中している。パトは向けられたマイクを前に、ブラジレイロンでの4位以内(来年のコパ・リベルタドーレス出場権獲得)への熱い思いを語った。

「我々(サンパウロ)にはリベルタドーレス出場権内(4位)に到達するチャンスがあるし、それが今の目標だ。サンパウロのために自分がやれることは何でもやりたいし、その結果リベルタドーレスの出場権を獲得できれば非常に幸せだ」

アレシャンドレ・パトがコリンチャンスと交わしている契約期間は2016年12月までとなっているが、来年パトがコリンチャンスでプレイしている可能性は低いと現地メディアは報じている。

2015.10.31

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。