Campeonato Brasileiro Serie A 2017ブラジル全国選手権 1部 2017

ジョナタン・コペーテのハットトリックでサントスがクラシコを制す サンパウロは19位に転落

カンピオナート・ブラジレイロ 2017 第12節 サントス 3-2 サンパウロ
▲ この試合でハットトリックを達成したコロンビア代表FWジョナタン・コペーテ
7月8〜10日に行われたカンピオナート・ブラジレイロ 2017 の第12節。サンパウロ州のサントスで行われた「サントス×サンパウロ」は、コロンビア代表FWジョナタン・コペーテのハットトリックでサントスが逃げ切った。

サンパウロは6分にデニウソンが右足でゴールに流し込んだが、直前のオフサイドによってノーゴールとなる。その後、サントスはカイキに、サンパウロはルーカス・プラットにボールを集めて攻め込んだが、詰めの甘い攻撃が続いてスコアボードはしばらく動かなかった。

サントスが先制したのは、前半の終了間際。43分、ペナルティエリアの右側からカイキが放ったシュートをキーパーが弾いたところに、コロンビア代表FWジョナタン・コペーテが詰めてゴールネットを揺らした。

後半の早い時間帯に生まれた追加点も、カイキとコペーテの2人によって生み出された。53分、右サイドからカイキが上げたクロスを、コペーテがヘディングで叩きつけてサントスが 2-0 とした。コペーテはさらに66分にも、ジェアン・モッタのクロスにジャンピングボレーで合わせてハットトリックを達成した。

3点差をつけられたサンパウロは68分にアルゼンチン代表FWルーカス・プラットがペナルティエリアで倒されてPKを得たが、プラットが自ら蹴ったPKはキーパーの逆を突きながらゴールポストを直撃してしまう。それでも75分に途中出場のシャイロンがゴールを決めると、86分には左からのフリーキックがゴール前でルーズボールになったのをエクアドル代表DFロベール・アルボレーダが右足ボレーでゴールに蹴り込み1点差に詰め寄った。しかしサンパウロの反撃もここまでだった。

勝ったサントスは4位に浮上した一方、連敗を喫したサンパウロは19位に転落している。

カンピオナート・ブラジレイロ 2017 第12節 (2017/07/09)
サントス 3-2 サンパウロ
バンデルレイ GK ヘナン・ヒベイロ
ビクトル・フェーハス
ルーカス・ベリッシモ
デイビッジ・ブラス
ジェアン・モッタ
DF フリオ・ブッファリーニ
(ウェズレイ)
ロベール・アルボレーダ
ホドリーゴ・カイオ
ジュニオール・タバーレス
ヘナット
(レアンドロ・ドニゼッチ)
チアゴ・マイア
ルーカス・リーマ
MF ジュシレイ
ペトロス
ジョナタン・ゴメス
カイキ
チアゴ・ヒベイロ
(アルトゥール・ゴメス)
ジョナタン・コペーテ
(ブラジミール・エルナンデス)
FW マルシーニョ
(シャイロン)
ルーカス・プラット
デニウソン
(ルーカス・フェルナンデス)
ジョナタン・コペーテ 43
ジョナタン・コペーテ 53
ジョナタン・コペーテ 66
ゴール 75 シャイロン
86 ロベール・アルボレーダ
ルーカス・リーマ
デイビッジ・ブラス
ジェアン・モッタ
ジョナタン・コペーテ
イエロー
カード
ジュニオール・タバーレス
ルーカス・プラット
ルーカス・フェルナンデス
レビル・クウピ 監督 ピンタード
主審: サンドロ・メイラ・ヒッチ
会場: エスタジオ・ビラ・ベウミーロ (サントス)
2017.07.09

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。