Campeonato Brasileiro Serie A 2017ブラジル全国選手権 1部 2017

ドゥドゥの2ゴールなどで逆転勝利を収めたパウメイラスが暫定5位に浮上

カンピオナート・ブラジレイロ 2017 第14節 パウメイラス 4-2 ビットーリア
▲ この試合で2ゴールを決めたドゥドゥ
7月15〜16日に行われたカンピオナート・ブラジレイロ 2017 の第14節。サンパウロ州の州都サンパウロで行われた「パウメイラス×ビットーリア」は、ドゥドゥの2ゴールなどでパウメイラスが逆転勝利を収めた。

立ち上がりはパウメイラスが優勢だったが、先制したのはビットーリア。9分にカウンターを仕掛けて、ウイリアン・コヘイアがペナルティアークの手前から右足でミドルシュートを決めての先制ゴールだった。ビットーリアはさらに22分にもパトリッキが頭でゴールネットを揺らしたが、これはオフサイドによってノーゴールとなった。

総合力で上回るパウメイラスは、前半のうちに逆転する。まずは36分にセットプレイで得たPKをホージェル・ゲージスが決めて追いつくと、前半の終了間際には速攻からドゥドゥがゴールネットを揺らして 2-1 とした。

後半、ビットーリアは60分にネイウトンがアンドレ・リーマから送られたクロスに右足で合わせたが、シュートはポストの右へ逸れてしまう。一方パウメイラスは70分にウィリアンのシュートがゴールポストに当たって跳ね返ったボールを、マイキが右足でゴールネットに突き刺してリードを広げると、その6分後にはミシェウ・バストスが右サイドから送ったスルーパスをドゥドゥが右足のつま先でゴールに流し込んで 4-1 とした。

ビットーリアは84分に1点を返したが、大量失点が響いて完敗。19位と降格圏に沈むビットーリアとは対照的に、勝ったパウメイラスは暫定5位に浮上している。

カンピオナート・ブラジレイロ 2017 第14節 (2017/07/16)
パウメイラス 4-2 ビットーリア
フェルナンド・プラス GK フェルナンド・ミゲウ
マイキ
ジェリ・ミーナ
エドゥ・ドラセーナ
エジージオ
DF パトリッキ
(レアンドロ・サリーノ)
アラン・コスタ
ワラシ・ヘイス
ジェフェルソン
フェリッピ・メロ
(ゼ・ホベルト)
チェ・チェ
アレハンドロ・ゲーラ
(ミシェウ・バストス)
MF ヘネ
ウイリアン・コヘイア
イアゴ
(デイビッジ)
クレイトン・シャビエル
ドゥドゥ
(ミゲル・アンヘル・ボルハ)
ウィリアン
ホージェル・ゲージス
FW アンドレ・リーマ
ネイウトン
(ジェメルソン)
(PK) ホージェル・ゲージス 36
ドゥドゥ 45
マイキ 70
ドゥドゥ 76
ゴール 09 ウイリアン・コヘイア
84 デイビッジ
エドゥ・ドラセーナ イエロー
カード
クレイトン・シャビエル
ジェフェルソン
ワラシ・ヘイス
クッカ 監督 アレシャンドレ・ガロ
主審: ブルーノ・アルレウ・ジ・アラウージョ
会場: アリアンツ・パルキ (サンパウロ)
2017.07.16

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。