Copa do Brasil 2021コパ・ド・ブラジウ 2021

開始直後の失点で逆に火が着いたサンパウロが9ゴール圧勝 元セレッソ大阪のパブロはハットトリック

コパ・ド・ブラジウ 2021 3回戦 2nd.Leg サンパウロ 9-1 4・ジ・ジューリョ
▲ ハットトリックを達成した元セレッソ大阪のパブロ (写真提供:Lance!)
6月8〜10日に各地で行われたコパ・ド・ブラジウの3回戦 2nd.Leg 。サンパウロ州の州都サンパウロで行われた「サンパウロ × 4・ジ・ジューリョ」は、元セレッソ大阪のパブロのハットトリックなどでサンパウロが圧勝した。

先制したのは 1st.Leg を勝っている4・ジ・ジューリョで、自陣で奪い取ったボールを素早く前線につなげると、ドリブルでペナルティエリアに達したドゥドゥ・ベベリービが右足でゴールに流し込んだ。キックオフからわずか28秒後の、まさに電光石火の先制ゴールだった。

すると、ブラジレイロンではセリエD(4部)の弱小チーム相手に2試合合計スコア 2-4 と2点のビハインドを強いられたサンパウロは、開始直後に失点したことで逆にイレブンの闘志に火が付いて、怒濤の反撃に転じる。

まずは16分、ルシアーノがコーナーキックに頭で合わせて同点にすると、21分にはホドリーゴ・ネストルのスルーパスで最終ラインの裏へ抜け出したルシアーノが、キーパーを引きつけてシュートを打たずパスを選択。併走したパブロが無人のゴールに右足で押し込み、2試合合計スコアを 4-4 のイーブンにした。さらに30分には、21歳のガブリエウ・サラが右からのクロスをヘディングでゴールに沈めて、サンパウロは前半のうちに2試合合計スコアでも逆転に成功した。

後半はサンパウロのゴールラッシュ。まずは55分、スルーパスで左サイドからペナルティエリアに入ったガブリエウ・サラが折り返したボールを、パブロが左足でトラップして回転するやいなや右足でゴールに流し込み 4-1 とすると、62分には加入したばかりのアルゼンチン代表MFエミリアーノ・リゴーニが右足でシュートを決めて 5-1 。65分にはブルーノ・アウベスがコーナーキックに頭で合わせて突き放した。

73分にはシコ・バーラが頭でクリアしようとしたボールが自陣ゴールへのループシュートになって 6-1 となると、82分には味方のパスをゴールエリアでトラップしたパブロが右足でシュート。ポストに当たって跳ね返ったところを、パブロが再び右足で今度はゴールに押し込んで、パブロはハットトリックを達成した。

なおも攻撃の手を緩めないサンパウロは、89分にルシアーノがパブロからのパスをゴールに沈めて 9-1 と、格下を粉砕して3回戦突破を果たした。

コパ・ド・ブラジウ 2021 3回戦 2nd.Leg (2021/06/08)
サンパウロ 9-1 4・ジ・ジューリョ
チアゴ・ボウピ GK ジャイウソン
ブルーノ・アウベス
ミランダ
レオ
DF エジ
(アンドレ)
ジウマール・バイーア
マルセーロ
シコ・バーラ
ホドリーゴ・ネストル
(シャイロン)
ガブリエウ・サラ
(ジョアオ・ロハス)
エミリアーノ・リゴーニ
(イゴール・ゴメス)
ヘイナウド
(ウェウリントン)
MF ビットル・ヘシフィ
(シネウトン)
ホムーロ
(カイオ・セーザル)
イウチーニョ
ルシアーノ
パブロ
エデル
(イゴール・ビニシウス)
FW ピカ=パウ
ドゥドゥ・ベベリービ
(エチーニョ)
エスケルジーニャ
(ルーカス・ペデルゾーリ)
ルシアーノ 16
パブロ 21
ガブリエウ・サラ 30
パブロ 55
エミリアーノ・リゴーニ 62
ブルーノ・アウベス 65
(オウンゴール) シコ・バーラ 73
パブロ 82
ルシアーノ 89
ゴール 01 ドゥドゥ・ベベリービ
ホドリーゴ・ネストル
ミランダ
ブルーノ・アウベス
イエロー
カード
エルナン・クレスポ 監督 フェルナンド・トネチ
主審: デニス・ダ・シウバ・ヒベイロ・セラフィン
会場: エスタジオ・ド・モルンビー (サンパウロ)
2021.06.08

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。