Campeonato Brasileiro Serie Aブラジル全国選手権 1部

リオ・デ・ジャネイロに「魔法の右足」は戻ってくる?

元ブラジル代表MFジュニーニョ・ペルナンブカーノにバスコ・ダ・ガマ復帰の噂が浮上
▲ 7月3日にニューヨーク・レッドブルズを退団し、母国凱旋の噂が浮上している元ブラジル代表のジュニーニョ・ペルナンブカーノ
元ブラジル代表ホベルト・カルロスの異名「悪魔の左足」になぞらえて「魔法の右足」との異名をとる元ブラジル代表MFジュニーニョ・ペルナンブカーノが、リオ・デ・ジャネイロに帰ってくるかもしれない。リオ・デ・ジャネイロの名門バスコ・ダ・ガマが、ジュニーニョ・ペルナンブカーノと接触したことを明らかにした。

事の発端は7月3日。所属していたニューヨーク・レッドブルズ(U.S.A.)を退団したことを受けて、その去就が注目され始めた同選手に対して、古巣のバスコ・ダ・ガマが復帰を促すアクションを起こしたと報じられた。バスコのホベルト・ジナミッチ会長を筆頭とする首脳陣は、ジュニーニョの獲得に向けて真剣に動き出しているとの情報も挙がっている。

最近就任したパウロ・アウトゥオーリ監督もまた、ジュニーニョ・ペルナンブカーノを高く評価している。
「彼の才能は今さら私が説明するまでもない。昨年バスコでみせた彼の活躍は素晴らしかったね。38歳だけど、年齢による衰えは全く感じられないし、中心選手として再びバスコで活躍してほしい」

ジュニーニョ・ペルナンブカーノはアメリカ合衆国(U.S.A.)の独立記念日である7月4日にはアメリカ国内にいることが確認されているが、7月10日をメドにブラジルへ帰国するであろうとの報道がある。同選手の去就について確定事項は何もないが、もしもジュニーニョの加入が決まれば、バスコ・ダ・ガマにとっては大きな戦力強化である。

2013.07.05

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。