Campeonato Brasileiro Serie Aブラジル全国選手権 1部

アレシャンドレ・パトの2ゴールでコリンチャンスが勝利

ブラジル全国選手権 第6節 バイーア 0-2 コリンチャンス
▲ この試合の主役となったアレシャンドレ・パトは、ゴール後に拳を握りしめて喜びを表現
7月6〜7日に行われたブラジル全国選手権の第6節。バイーア州の州都サウバドールで行われた「バイーア×コリンチャンス」は、アレシャンドレ・パトの活躍でコリンチャンスが勝利を収めた。

開始直後はバイーアが攻勢に出る。キックオフからわずか7秒で左サイドからゴール前にクロスを上げれば、12分にはアンデルソン・タリスカからのパスで右サイドを上がったマジソンがゴール前にグラウンダーのクロスを供給。惜しくもフェルナンドンの足にボールが合わなかったが、バイーアはスピーディーな攻撃を展開した。
28分には右サイドで得たフリーキックからチッチがクロスに合わせてゴールネットを揺らすも、判定はオフサイド。ゴールこそ奪えなかったが、序盤の主導権はバイーアにあった。

▲ 前半に2ゴールを奪ったアレシャンドレ・パト(左)
それでも序盤のピンチを無失点でしのいだコリンチャンスは、33分に先制。ギリェルミが前線にクロスを供給すると、アレシャンドレ・パトが胸でトラップしてGKマルセーロ・ロンバの逆を突くループシュートを放った。これはゴールポストを直撃したが、パトはセカンドボールを冷静に無人のゴールへ流し込んでチームに先制点をもたらした。

この試合の主役はアレシャンドレ・パトだった。42分、ギリェルミとのワンツーで右サイドを上がったホマリーニョがゴール前にクロスを供給。相手が頭でクリアしたボールがパトの元に転がると、パトは迷わず右足のインステップでボールを叩いてゴールネットを揺らした。
パトの豪快なボレーシュートでリードを広げたコリンチャンスは、勝ち点を9に伸ばして7位につけている。

ブラジル全国選手権 2013 第6節 (2013/07/07)
バイーア 0-2 コリンチャンス
マルセーロ・ロンバ GK カッシオ
マジソン
チッチ
ルーカス・フォンセカ
ハウー
(ジュサンドロ)
DF エデニウソン
シコン
ジウ
ファービオ・サントス
ファエウ
ハファエウ・ミランダ
ファブリッシオ・ルーザ
アンデルソン・タリスカ
MF ハウフィ
ギリェルミ
ヘナット・アウグスト
(イブソン)
マルキーニョス・ガブリエウ
フェルナンドン
(ソウザ)
FW ホマリーニョ
(クラウディオ・マルドナード)
パオロ・ゲレーロ
アレシャンドレ・パト
(レオ)
ゴール 33 アレシャンドレ・パト
42 アレシャンドレ・パト
ファブリッシオ・ルーザ
アンデルソン・タリスカ
イエロー
カード
クリストボン・ボルジェス 監督 チッチ
主審: ペリクリス・バッソウス・ペガット・コルチス
会場: アレーナ・フォンチ・ノーバ (サウバドール)
2013.07.07

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。