Campeonato Brasileiro Serie Aブラジル全国選手権 1部

アラウージョ「試合に出てゴールを決めるためにベストを尽くすだけ」

元ガンバ大阪のアラウージョは古巣ゴイアスでの再起に意欲
▲ 古巣ゴイアスに移籍し、練習に励む元ガンバ大阪のアラウージョ
2004年に清水エスパルス、2005年にガンバ大阪で活躍したアラウージョは先月、アトレチコ・ミネイロからゴイアスへ移籍した。かつて1997年から約7年間在籍した古巣に戻ってきた英雄に、地元では歓迎の声が挙がっている。

2013年のアラウージョはアトレチコ・ミネイロに所属し、ミナス・ジェライス州選手権では途中出場ながらもホナウジーニョ・ガウーショ、ジョ、ベルナールらとともにチームの勝利に貢献。だが厚い選手層が災いしてスタメンの座を確保できず、プレイの機会を求めて移籍先を探していた。

アラウージョにとってゴイアスは、約7年間で通算136ゴールを挙げて「ゴイアスの至宝」という異名までとるほどの活躍をしてみせた思い入れのあるクラブ。相性のいい環境で、アラウージョは再起をかけて黙々と練習に励んでいる。
「チームはスピーディーな攻撃を目指している。俺はそれに順応すべく準備を進めているところだよ。監督の戦術も日々聞いて理解を深めているし、あとはベストを尽くすだけ」

ゴイアスは今週末に敵地サンタ・カタリーナでクリシューマと激突する。

2013.07.11

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。