Campeonato Brasileiro Serie Aブラジル全国選手権 1部

コリンチャンスの決定力不足に助けられてアトレチコ・ミネイロが勝利

ブラジル全国選手権 第7節 コリンチャンス 0-1 アトレチコ・ミネイロ
▲ 失点してうなだれるGKカッシオを尻目に、先制点を喜ぶアトレチコ・ミネイロの選手
7月13〜14日に行われたブラジル全国選手権の第7節。サンパウロで行われた「コリンチャンス×アトレチコ・ミネイロ」は、アトレチコ・ミネイロが敵地で勝利を収めた。

この結果をもたらしたのは、コリンチャンスの決定力不足だった。コリンチャンスは7分に味方のパスを胸でトラップしたホマリーニョが反転してペナルティエリアに入ると、1人を振り切って自らGKビクトルと1対1の状況を創造。だが左足で蹴ったシュートはわずかにゴールポストの右に逸れてしまい、コリンチャンスは先制の絶好機を逃した。
その後は相手陣内でインターセプトしたハウフィのミドルシュートもあったが、GKビクトルに阻まれてゴールならず。

▲ 40分に訪れたチャンスでゴールを奪えなかったパオロ・ゲレーロ
するとアトレチコ・ミネイロが35分にワンチャンスをものにする。味方のパスで左サイドを上がったベルナールがグラウンダーのクロスを上げると、ホジネイが足を伸ばしてシュート。ボールはファーサイドのゴールネットを揺らして、アトレチコ・ミネイロが先制した。

コリンチャンスには前半40分にビッグチャンスをつくった。スルーパスでゴール前に飛び出したホマリーニョがフリーでシュート。GKビクトルに当たって跳ね返ったボールがホマリーニョからゲレーロの足元に渡ったが、ゲレーロがダイレクトでシュートを打たず足元でボールを持ち替えている間にコースを消されてシュートは失敗。こぼれ球をホマリーニョがボレーで狙ったがGKビクトルにキャッチされ、コリンチャンスは同点にする機会を逸した。

ハーフタイムを経ても、コリンチャンスの攻撃は実を結ばずにタイムアップ。リベルタドーレスの決勝を控えて主力を温存させたアトレチコ・ミネイロを相手にホームで敗れてしまった。
アトレチコ・ミネイロは勝ち点3を獲得できたが、試合中に左サイドバックのジュニオール・セーザルが足首を捻挫して負傷交代するアクシデントがあった。ジュニオール・セーザルがリベルタドーレス決勝に出場できるか否かは、今のところわかっていない。

ブラジル全国選手権 2013 第7節 (2013/07/14)
コリンチャンス 0-1 アトレチコ・ミネイロ
カッシオ GK ビクトル
エデニウソン
パウロ・アンドレ
(パウロ・ビクトル)
ジウ
ファービオ・サントス
DF ミシェウ
ジウベルト・シウバ
ヘーベル
(ルーカス・カンジード)
ジュニオール・セーザル
(マルコス・ホッシャ)
ハウフィ
ギリェルミ
イブソン
MF ホジネイ
ギリェルミ
ハファエウ・マルケス
ホマリーニョ
パオロ・ゲレーロ
アレシャンドレ・パト
(レオ)
FW ベルナール
ネト・ベローラ
(ルアン)
アレキサンドロ
ゴール 35 ホジネイ
ファービオ・サントス
ギリェルミ
イエロー
カード
ミシェウ
ギリェルミ
ルアン
チッチ 監督 クッカ
主審: ウィウトン・ペレイラ・サンパイオ
会場: エスタジオ・ド・パカエンブー (サンパウロ)
2013.07.14

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。