Campeonato Brasileiro Serie Aブラジル全国選手権 1部

エメルソンはコリンチャンスを離れるのか?

元浦和レッズのエメルソンがレコパ・スダメリカーナ終了後に自身の去就を決めるとの報道
▲ コリンチャンスに残るか離れるか…その去就に注目が集まっているエメルソン
エメルソンの獲得を模索するクラブチームは少なくない。かつて川崎フロンターレや浦和レッズなどJリーグでも活躍し、現在はコリンチャンスで主力としてプレイしているエメルソンを最も欲しがっているとされるのは、かつてエメルソン自身が在籍していた“古巣”のフラメンゴだ。2009年に半年間所属していた当時は賃金の未払い問題などもあって退団したが、フラメンゴのメーロ会長は「賃金の未払いや支払い遅延はしないことを保証する」と断言して同選手の復帰を切望しているという。

リオ・デ・ジャネイロ州出身であるエメルソンにとっても、故郷のクラブチームに移籍することには抵抗も少ないとのこと。フラメンゴと同じリオ・デ・ジャネイロの名門であるバスコ・ダ・ガマもまたエメルソンに関心を示していたが、移籍交渉の手応えが思わしくないそうでバスコに移籍する可能性は低いとみられている。

ただ、コリンチャンスが放出したがっているわけではなく、2年間の契約延長を打診されたことをエメルソン本人が公言している。

このほか、国内外の計6チームが獲得を狙っているというエメルソン。当の本人は現在移籍報道について「レコパ・スダメリカーナが終わるまでは何も話さない」と口を閉ざしているが、コリンチャンスに残るか否かについてはレコパの後に何らかの答えを出すそうだ。

2013.07.17

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。