Campeonato Brasileiro Serie A 2016ブラジル全国選手権 1部 2016

元新潟&元浦和のエジミウソンによるゴールでスポルチがフラメンゴを破り暫定9位に

カンピオナート・ブラジレイロ 第20節 スポルチ 1-0 フラメンゴ
▲ 24分にこの試合唯一のゴールを決めたエジミウソン
8月13〜15日に行われた2016年のカンピオナート・ブラジレイロ 第20節。ペルナンブーコ州の州都ヘシフィで行われた「スポルチ×フラメンゴ」は、元浦和レッズのFWエジミウソンのゴールによってスポルチが勝利を収めた。

スポルチは攻撃の要であるMFジエゴ・ソウザが開始早々に負傷してしまい、5分にはベンチに下がってしまう。ところが、このとき代わって投入された元浦和レッズのFWエジミウソンが結果を出した。序盤から見せ場を作っていたスポルチは24分、ホジェーリオがドリブルで最終ラインを突破してペナルティエリアの左側へ到達すると、右足に持ち替えたボールをゴール前に送った。そこに飛び込んだエジミウソンが右足で合わせてゴールネットを揺らし、先制した。

後半も試合の流れを渡さなかったスポルチは、66分に前線の右に流れたホジェーリオが中央に折り返すと、ペナルティエリアでトラップしたエジミウソンのシュートはキーパーが右手で弾き出した。さらにその2分後にはホジェーリオがドリブルでペナルティエリアに入ると、フェイントでシュートコースを作りシュートを放ったが、ゴールには至らなかった。

劣勢のフラメンゴは72分に元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアンを投入したが、ゴールを奪うことはできず惜敗した。

カンピオナート・ブラジレイロ 2016 第20節 (2016/08/13)
スポルチ 1-0 フラメンゴ
マグロン GK アレックス・ムラーリャ
サムエウ・シャビエル
マテウス・フェーハス
ホナウド・アウベス
ホジネイ・ワラシ
DF パラ
ヘーベル
ハファエウ・バス
シキーニョ
(アドリアン)
ヒチェーリ
パウロ・ホベルト
エベルトン・フェリッピ
(アポジ)
ガブリエウ・シャビエル
(ホドリーゴ・マンシャ)
ジエゴ・ソウザ
(エジミウソン)
MF マルシオ・アラウージョ
(アラン・パトリッキ)
ウィリアン・アロン
フェデリコ・マンクエージョ
ホジェーリオ FW エベルトン
パオロ・ゲレーロ
マルセーロ・シリーノ
(レアンドロ・ダミアン)
エジミウソン 24 ゴール
ホナウド・アウベス
ホジネイ・ワラシ
イエロー
カード
エベルトン
パオロ・ゲレーロ
ウィリアン・アロン
オズワウド・ジ・オリベイラ 監督 ゼ・ヒカルド
主審: ホドウフォ・トスキ・マルケス
会場: アレーナ・ペルナンブーコ (ヘシフィ)
2016.08.13

★カンピオナート・ブラジレイロの試合結果、順位表、得点ランキングなどはこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。