
- Copa América 2021コパ・アメリカ 2021

ネイマールの希望はアルゼンチンとの決勝 その一方で準決勝のチリ人主審を批判 「敬意を欠いている」
アルゼンチンとの決勝戦を願うブラジル代表FWネイマールがチリ人主審を批判 ペルー代表監督らも主審批判に同調

▲ 決勝でアルゼンチンと対戦したいと述べたブラジル代表FWネイマール (写真提供:TyC Sports)
「アルゼンチンと決勝で戦いたい。だから明日はアルゼンチンを応援している。友達(メッシ、ディ・マリア、レアンドロ・パレーデス)がいるし、そして優勝するのはブラジルだ(笑)」
準決勝でアシストしたネイマールは、ゴールを決めたルーカス・パケターのパフォーマンスを称賛。
「パケターは素晴らしい選手で、試合を重ねるごとに成長してきた。今やセレソンに欠かせない、とても重要な選手になっていることを証明している。彼がいることに満足しているし、このようにセレソンで素晴らしい選手と知り合えるのは、いつもプラスだよ」
その一方で、ネイマールは準決勝の笛を吹いたチリ人主審のロベルト・トバル氏に対しては、苦言を呈した。
「主審の今日の仕事は許容できない。彼の話し方や見た目、ピッチでの選手への発言は、すべて敬意を欠いている。キックオフ直前に少し話したが、彼は非常に傲慢だった。これは異口同音で、我々(ブラジル代表)だけでなく対戦相手(ペルー代表)の口からも主審への文句が出るのは、普通ではないと思う。彼がジャッジでミスをしたのは、試合中の傲慢さから出たものだ。私が思うに…彼はコパ・アメリカの準決勝で主審を務める器ではない」
ネイマールの主審批判については、ペルー代表のリカルド・ガレカ監督も同調している。
「誰もがミスを犯す可能性があるから、私はレフェリーに対してどうこう言うつもりはない。しかし、選手への態度や言動はいただけない。主審は本来、選手を落ち着かせる役目も負っているのに、彼は選手をひどく扱う目的でピッチにいた。サッカーでは、審判団が常に冷静で、選手を尊重するように私は要求する。このことについては、必要があればCONMEBOLに直接言う」
2021.07.05
当サイトに掲載された文章の著作権は、すべて Goleador に帰属しています。無断での複製・転載・引用など二次利用は固く禁じています。
- アルゼンチンが2大会連続16度目の優勝 ラウターロ・マルティネスは5ゴールで得点王に輝くコパ・アメリカ 2024 アメリカ大会
- ルチョの貴重なゴールで追いついたウルグアイがPK戦で競り勝ってカナダとの激闘を制するコパ・アメリカ 2024 アメリカ大会
- ハメス・ロドリゲスのコーナーキックから先制したコロンビア 数的不利に陥るも23年ぶりに決勝進出コパ・アメリカ 2024 アメリカ大会
- メッシが左足で今大会初ゴールを記録 下馬評通り勝った優勝候補アルゼンチンは決勝進出コパ・アメリカ 2024 アメリカ大会
- PK戦を制したウルグアイ コパ・アメリカで29年ぶりにブラジルを撃破してベスト4最後の切符をつかむコパ・アメリカ 2024 アメリカ大会
- 好調のコロンビアが点差以上の内容で大勝 ハメス・ロドリゲスは1ゴール2アシストの大活躍コパ・アメリカ 2024 アメリカ大会
- ブラジルが初めて受賞した“コパ・ボリビア”は「準優勝の証」 これまでの受賞数最多はアルゼンチンコパ・アメリカ 2021 ブラジル大会
- アルゼンチンが1993年以来28年ぶり15度目の優勝 メッシはA代表で悲願の初タイトルを獲得コパ・アメリカ 2021 ブラジル大会
★コパ・アメリカ 2024 アメリカ大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。
★コパ・アメリカ 2021 ブラジル大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。
★コパ・アメリカ 2019 ブラジル大会の順位表や結果などをチェックしたい方はこちら。