
- CONMEBOL Libertadores 2021コンメボル・リベルタドーレス 2021

アンドレアス・ペレイラをかばうダヴィ・ルイス 「彼のミスが原因で優勝できなかったわけではない」
34歳の元ブラジル代表DFダヴィ・ルイスがリベルタドーレス決勝で痛恨のミスを犯したブラジル代表MFアンドレアス・ペレイラを擁護
▲ リベルタドーレスの決勝で元ブラジル代表DFダヴィ・ルイスは延長後半までフル出場した(写真提供:CR Flamengo)
「サッカーにミスは憑き物だ。彼(アンドレアス・ペレイラ)は“ゴールデンボーイ”であり、素晴らしい選手。ちゃんとゲームに入れていたし、動きも良かった。たった一度のミスで排水溝に転落したかのようになってしまった。私が彼に言ったことは、『世間はあのミスだけを分析するだろうが、我々はアンドレアスのミスが原因でパウメイラスに負けたわけではない』ということ」
「アンドレアスのような優れた選手への評価は、致命的なミスひとつで叩くのでなく、もっと深い造詣と広い視野で判断する必要がある。彼は素晴らしい友人であり、素晴らしい選手。ゆえに、彼だけが非難されるような事態は悲しい」
また、ダヴィ・ルイスは連覇を達成したパウメイラスを客観的に分析。。
「パウメイラスは堅守速攻の戦術で、我々を苦しめた。試合運びが上手だし、彼ら(パウメイラス)が2年連続で決勝に進み、連覇を達成したことは何ら不思議ではない。偉大な対戦相手だったし、彼らに勝つために我々は別の戦略も立てていた。だが、それはうまくいかなかった」
最後に、ダヴィ・ルイスは支えてくれたフラメンギスタ(フラメンゴのサポーター)に感謝を伝えた。
「優勝を届けられなくて悲しい。我々全員の悲しみはひとつだ。すべてのサポートと、すべての尽力に感謝している。我々が皆さんに報いることができる唯一の手段は、できるだけ早くベストな方法で立ち直り、来年も決勝まで勝ち進むことだ」
※ 関連記事
2021.11.29
当サイトに掲載された文章の著作権は、すべて Goleador に帰属しています。無断での複製・転載・引用など二次利用は固く禁じています。
- 雨の降りしきる夜に2つのPKでフラメンゴは延長戦に持ち込むも… 終了間際に2点を奪ったラヌースが優勝コンメボル・レコパ 2026
- アレックス・テリスのループシュートなどで勝った本田圭佑の古巣ボタフォゴが2回戦を突破コンメボル・リベルタドーレス 2026
- ウィリアン・ジョゼの2ゴールも後半に失点したバイーア PK戦で2人が外してオヒギンスに競り負けるコンメボル・リベルタドーレス 2026
- 再三に渡り攻め込みながら90分以内に決めきれなかったスポルティン・クリスタルがPK戦を制して3回戦へコンメボル・リベルタドーレス 2026
- オフサイドで二度ゴールを取り消されたラヌース 終盤のヘディングシュートで先制してホームで先勝コンメボル・レコパ 2026
- ダニーロのヘディングシュートが決勝点 接戦を制したフラメンゴが3年ぶりの4度目の南米制覇コンメボル・リベルタドーレス 2025
- 0-3 からの大逆転! ハファエウ・ベイガの2ゴールなどで快勝したパウメイラスが決勝進出を果たすコンメボル・リベルタドーレス 2025

























