Recopa Sudamericana 2013レコパ・スダメリカーナ 2013

ヘナット・アウグストのループシュートで勝ち越したコリンチャンスが先勝

レコパ・スダメリカーナ 2013 1st.Leg サンパウロ 1-2 コリンチャンス
▲ パオロ・ゲレーロのゴールで先制した直後、喜び合うコリンチャンスの選手たち
前年のリベルタドーレス王者とスダメリカーナ王者とが激突する2013年のレコパ・スダメリカーナは、7月3日に 1st.Leg が行われた。サンパウロで行われたクラシコ「サンパウロ×コリンチャンス」は、後半に勝ち越したコリンチャンスが敵地で勝利を収めた。

序盤から一進一退の攻防が繰り広げられた試合は、30分にコリンチャンスが先制。右サイドをドリブルで上がったホマリーニョが相手を振り切ると、ゴール前にグラウンダーのパスを供給。飛び込んできたエメルソンのシュートは相手に阻まれるも、こぼれ球をゲレーロがゴールに蹴り込んでスタンドのコリンチャーノを湧かせた。

▲ 機転を利かせたループシュートを決めてチームを勝利へと導いたヘナット・アウグスト
サンパウロはハーフタイムにテコ入れを施した。ガンソを下げて後半開始からアロイージオを投入。するとこの采配はすぐに好結果をもたらした。相手陣内でボールを回したサンパウロは、ルイス・ファビアーノからのパスをペナルティエリアの手前でトラップしたアロイージオが右足でミドルシュート。ボールはGKカッシオの正面に飛んだが、クリアを試みたのか、キャッチしようとしたのか、判断が中途半端になったカッシオの両手に当たると、小さな弧を描いてゴールに吸い込まれた。

決勝のゴールを奪ったのはコリンチャンスだった。1-1 のタイで迎えた76分、ファービオ・サントスが自陣からロングボールを供給すると、前線でトラップしたヘナット・アウグストがゴールまで約28mの距離からボールを蹴り上げた。ボールは、前に出ていたGKホジェーリオ・セニの頭上を越えてゴールネットを揺らした。意表を突かれたホジェーリオ・セニは、ゴールが決まった瞬間両手を腰にあてて肩を落としていた。

レコパ・スダメリカーナ 2013 1st.Leg (2013/07/03)
サンパウロ
(コパ・スダメリカーナ 2012 優勝)
1-2 コリンチャンス
(コパ・リベルタドーレス 2012 優勝)
ホジェーリオ・セニ GK カッシオ
ドウグラス
(ウェウリントン)
ハファエウ・トロイ
ルッシオ
ファン
DF エデニウソン
ジウ
パウロ・アンドレ
ファービオ・サントス
デニウソン
(ルーカス・エバンジェリスタ)
ホドリーゴ・カイオ
ガンソ
(アロイージオ)
ジャジソン
MF ハウフィ
ギリェルミ
ダニーロ
(ドウグラス)
(ヘナット・アウグスト)
オズバウド
ルイス・ファビアーノ
FW ホマリーニョ
パオロ・ゲレーロ
エメルソン
(イブソン)
アロイージオ 46 ゴール 30 パオロ・ゲレーロ
76 ヘナット・アウグスト
ガンソ
ジャジソン
ファン
ウェウリントン
イエロー
カード
ハウフィ
エメルソン
ヘナット・アウグスト
パオロ・ゲレーロ
ネイ・フランコ 監督 チッチ
主審: ヒカルド・マルケス・ヒベイロ
会場: エスタジオ・ド・モルンビー (サンパウロ)
2013.07.03

★最新ニュースの一覧をチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。