Rio 2016 Olympicsリオ・デ・ジャネイロ オリンピック 2016

優勝の立役者の一人となった守護神ウェベルトン 「チッチにも呼んでもらいたい」

ブラジル代表のゴールを守り抜いた28歳のGKウェベルトンが抱くA代表への思い
▲ ドイツとのPK戦でニルス・ペーターセンのPKを止めたブラジル代表GKウェベルトン
オリンピックで金メダルを獲得したブラジル代表のゴールマウスを守り抜いたGKウェベルトンには、さらなる夢を抱いている。

男子サッカーの決勝でドイツとのPK戦を制したブラジル代表。守護神として最後まで戦ったGKウェベルトンは元々今大会のメンバーではなかったが、パウメイラスのGKフェルナンド・プラスが右肘を骨折して戦線離脱を余儀なくされたことによって急遽招集されたキーパー。このたび金メダルをもたらす活躍をみせたことによって、世界にその名を知らしめることになった。

オーバーエイジ枠で今大会の代表に招集された28歳の守護神は、今大会の激闘を経てA代表にも招集される願望を持ち始めているという。

「金メダルを獲れたことはもちろん嬉しいし、国民と喜びを共有できていることが幸せだ。でも、より実感が強く湧いてくるのは数日後かも。プレッシャーはあったけど、結果を出せてよかった」

「あくまで個人的な希望だけど、もしもチッチに招集してもらえたら幸せは倍になるだろう。ただ、声がかからなかったとしても、アトレチカーノのためにアトレチコ・パラナエンセのゴールマウスを守り続けたいね。アトレチコは私にとって重要な存在だから」

ウェベルトンの希望は叶い、チッチ監督に招集される日は来るのだろうか。

2016.08.20

★最新ニュースの一覧をチェックしたい方はこちら。

サッカーを愛するすべての人へ!世界の試合速報をリアルタイムに発信中。
Flashscore.co.jp
▼ 最新ニューストピックス
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。
Goleador の管理人が作ったLINEスタンプ「馬〜くん」販売中! LINEをご利用の皆様は是非ご購入ください。

twitter  公式アカウント (@amarelo2004)

お問い合わせ

サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。